あなぐまのせいかつ

ADHDのわたくし(マッキー)& たまにADHD+アスペルガーのしーさん(元イトー)の日常

本の自炊をね、、

今、手持ちの本のデータ化しようと、スキャナーとゴッツイ裁断機レンタルしてるんですがね。。

 

レンタル期間4日目にして、未だスキャナーが認識されず。設定とかでミスってんのか、本体の問題なのか。

 

仕方ないからとりあえず裁断機で文庫本やら漫画やらをザックザク裁断しまくってますが。

 

裁断機がメチャでっかい&大量の本を自分の部屋へ運ぶ作業で最初の2日くらいは筋肉痛。。

 

ADHDの診断結果で、作業スピードが遅いってのがあって、確かにこの感じだと裁断するだけでレンタル期間が終わりそうな気もする。。

 

裁断した本よりこれから裁断する本の量の方が圧倒的に多いし。。

 

とりあえずは過集中で倒れないように、1時間タイマーをセットして、"Just a Jisui" (意味違うけど)をゆるっと聴きながら作業しとります。

どこまでできるかねぇ。