読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなぐまのせいかつ

ADHDのわたくし(マッキー)& たまにADHD+アスペルガーのしーさん(元イトー)の日常

ADHDでしたん。

ここしばらく精神科の診察受けたり色々と検査した結果、ADHD(発達障害)の診断が確定しました。

しかも、不注意・多動・衝動性、全て優勢のゴリゴリのADHDでしたん。

 

今まで約40年間「人が普通にやっていることがなんで自分にはできないんだろう」と謎だったのが、ようやく原因が分かって、とりあえずホッとしてるとこです。

 

まぁ、多分ADHDなんだろうな、とは思っていたものの、診断が出て変な話、安心しました。

これでADHDじゃないんだったらただのダメ人間じゃん!ってとこがあったんで。

 

それにしても、41年も生きてると自分の得手不得手はなんとなくわかってたつもりだったけど、具体的にグラフで見るとえげつないわぁ。ものすごい振れ幅!

 

とりあえず、これでやっと具体的に対策ができるってのは大きい。

 

気負わずに、なるべく前向きにいこうかとね。すぐパニクるから焦らずに。。