
あなぐまのせいかつ

ADHDのわたくし(マッキー)& たまにADHD+アスペルガーのしーさん(元イトー)の日常

自炊

自炊と言っても料理じゃなく。

…結婚してた時は毎日苦痛だったなぁ…

 

じゃなくて。

本の自炊をすることにした。断捨離の一貫で。

 

本が読みたくても、いつも一階のリビングにいるから、そっから2階の本棚まで行くのが面倒だし、マンガ読むとなるともっとめんどくさい。

そもそも2階に行くのが面倒。寝る時に仕方ないから2階に上がる感じ。

 

なので、もう全部iPhoneとかで完結できるようにしてやろうと。

手帳を諦めたことで、なんか少し踏ん切りがついた気はする。

 

kindleとかを使ってみて、電子書籍のいい点として「積ん読」の罪悪感から解放された感があった。

枕元に山のように読みかけの本があるのを見るたびに、なんか嫌な気分になってた。

 

でも電子書籍だったら読みたい時につまみ食いしても、データとしてiPhoneクラウドにあるだけ。読みたい時にiPhoneがあれば大丈夫。

 

今日スキャナーと裁断機が届く予定だから、ワクワクドキドキしてるところ。スキャレンというとこでレンタルした。

レンタル期間は一週間。どこまで集中力が続くかなぁ。

広告を非表示にする