あなぐまのせいかつ

ADHDのわたくし(マッキー)& たまにADHD+アスペルガーのしーさん(元イトー)の日常

ADHD傾向

昨日診察に行ってきた。

先日簡易チェックのようなのをしたんだけど、その結果、ADHD傾向がかなり強いらしい。

 

その結果を見ながら先生が「これだけ数値が高いと、今まで怒られたり怒られるのが怖かったり、色々としんどかったと思います(略)」と言っていたのだけれど、、、

 

確かに、大人に怒られないように、気に障らないようにということばかり考えてたのは覚えてるけど、小さい頃に怒られたという記憶は全く思い出せない。

 

記憶から消してるのか、それとも他の何かがあったのか、それは分からないけど、、

 

それと、対人関係の問題とか母がアスペルガーぽいということもあり、発達検査を受けることになった。2時間〜2時間半くらいかかるらしい。。

 

考えただけでもうしんどいけど、ここだけはハッキリさせときたいから頑張ろう。

広告を非表示にする