
あなぐまのせいかつ

ADHDのわたくし(マッキー)& たまにADHD+アスペルガーのしーさん(元イトー)の日常

父親嫌いなのに

気がついたら、父親と同じような行動をしててゾッとする。

いちばん嫌なのは、人の揚げ足とるようなことを家で言ってしまうこと。「家で」っていうのがポイント。人をバカにしてるみたいで本当に嫌なんだけど、ついそういう考えが浮かんでしまう。

 

元旦那も自己愛性人格障害ぽかったし共依存してたから、それでまた増強されてた気がする。

 

正直、どこまで自分の考えなのか本当に良く分からなくなってる感満載。

とりあえず、あんまりネガティヴなことは言わないように心掛けてるけど。

 

認知の歪みがかなりあるんだろうけど、自分ではもうどうしようもない気がする。

 

少しずつそういうことに気づいていって、直していくしかないのかなぁ。