あなぐまのせいかつ

ADHDのわたくし(マッキー)& たまにADHD+アスペルガーのしーさん(元イトー)の日常

スニーカー欲

ダイソーで格安スニーカー売ってて思い出した。

 

思春期初期は自分が女だということが受け入れられなかったってことは前に書いた気がするけど、そのせいかパンツスタイルが多かった気がする。

その後過食になって、脚を出すことに抵抗があったから、止むを得ずパンツスタイル継続。

スカート憧れたけどね!

 

大学卒業して(ちなみに留年して5年で卒業)しばらくしたら、精神科に通い始めたこともあってか過食は収まってきた。

 

過食時代の反動か、親から離れて同棲とか始めたからか、学生時代に着れなかった60〜70s系の古着、特に柄モノ派手派手ワンピースをよく着るようになった。

 

でももうなんだか飽きたというか、最近はまたパンツスタイルに戻ってきた。

 

古着を着たことがある人なら分かると思うけど、古着は基本的に身体に沿うライン。機能性より見た目が大事。

正直色々メンドクセー!!

 

なんかもう、そういうのええわぁって。

楽チンでお手頃価格だったらええっす。

機能性もあれば文句なし。

 

さすがにこれはヤダ!ってのはあるけどねー。

でもそういうんじゃなかったら楽なんでええわあ。

 

で、またスニーカーとか欲しいなぁって思いだしたんだけど、、

わたしはスニーカーのヒモが解けても放っとくタチなんで、その解けたヒモでよくすっ転んでたの思い出した。

うう、、

 

結局ダイソーでスニーカーと同じシリーズのスリッポン買いましたん。ヒモないからね。解けるモンがないからね……悲

 

そのうちスニーカーの履けるヒトになりたいなぁ。。

 

あ、そういえば高校生の頃だったか、ドクターマーチンのブーツでもヒモ踏んづけてすっ転んでたわー…遠い記憶。

 

わたしの履く紐靴はほぼヒモがボロボロになる運命にあるんだな。。