
あなぐまのせいかつ

ADHDのわたくし(マッキー)& たまにADHD+アスペルガーのしーさん(元イトー)の日常

躁うつ???

前にも書いたっけな?

 

ADHDを疑ってクリニックに行ったときに、先生に躁鬱病(双極性障害)の診断が出ていることを話して、、

 

よくよく考えてみたんだけど、激しく躁っぽいエピソードが出ていたのは大学生の頃で、、

あれも思い出せるエピソードと言えば、ほぼほぼ酔っ払ってるときのモノのような気がするし、、

 

精神科を受診したのは23,4歳くらいの頃で、過食も躁っぽいのもだいぶ落ち着いてた頃。

その頃には激しく躁っぽいエピソードはなかったような。

 

唯一思い出されるのは、ヤフオクでいかに安く服を買うかに執念燃やしてたことくらいかなぁ。

 

毎日毎日、実家に安物の服が届く日々。

当然父親は気づく。

わたしに荷物を渡しながら、

 

最近毎日(わたし宛に)なんか届くなぁ〜

(それ以上は何も言わない)

 

でもその時は躁ではなかったと思うんだよなー。そう言われる度に罪悪感抱いてたし。ただの買い物依存?

 

もう記憶もかなり薄れてるし、ほんとにわけワカメ。