
あなぐまのせいかつ

ADHDのわたくし(マッキー)& たまにADHD+アスペルガーのしーさん(元イトー)の日常

素朴なギモンというか、愚痴

他の都道府県はどうなのか知らないけど、岡山には精神障害者割の使えるタクシーってない気がするんだけど、なんで?

自律神経系にきてるので、今もう病院に一人で行ける気がしないんですが。

 

ていうか、ここ数年障害者手帳なんて使ったことないけどねっ。

外になかなか出られないヒトには障害者手帳なんて何の意味もない気がするんですけど。

 

で、こないだ更新した障害者手帳取りに来い的な紙っぺらが一枚届いたんだけど、それ本人が行かないとダメなんすかね。

 

行きたいとこ行くのにいちいちタクシー使ってたら、タク代だけで生活費なくなるわ。ホンマに。