あなぐまのせいかつ

ADHDのわたくし(マッキー)& たまにADHD+アスペルガーのしーさん(元イトー)の日常

透明(見える)って大切

f:id:anagumaki:20170105120041j:image

これはもう昔っからなんだけど、段ボールとかに物を詰めておくと何入れてんだかホントに分からなくなる。

例えば「衣類 冬物」だけだと、二箱三箱になってくるともう分からない。

「衣類 冬物 セーター」とか細かく書いても、結局思った物が見つからないとパニックになる。

赤いセーターを探してたのに、よくよく探してみると例えば「コート」の箱に入ってたなんてよくあること。

だから「常に見える」って、わたしにとっては超重要。

 

最近は衣替えとか面倒だし、移動するとすぐ分からなくなるからとりあえず押入れのふすまをガッツリ取り外した。

最初は目隠しにカーテンつけてたんだけど、開けても閉めないからすぐ外した。

見栄えは悪いけど、別に誰に迷惑かけてるでもなし、それでストレスなくなるならいいやーってね。

 

兎に角、家の中だけでもストレスなく過ごせるようになれば良いなと。

 

そもそもの話で、モノ多すぎ!ってのがあるんだけどねっ。