あなぐまのせいかつ

ADHDのわたくし(マッキー)& たまにADHD+アスペルガーのしーさん(元イトー)の日常

フルハウス見ててしんどくなった

f:id:anagumaki:20170103025301p:image海外ドラマch|フルハウス放送情報 | AbemaTVガイド(アベマTVガイド)無料インターネットテレビ局

正月だからか、abemaTVで懐かしフルハウスを一挙放送してたんで、力尽きるまで見てた。

というより、見てるうちに、これを見てた頃の自分を思い出して、そんで疲れた。

 

あの頃、教育テレビの同じ枠で日替わりでアルフとか色々やってたけど、フルハウスが一番好きだったんだろーなと思った。

思い出せって言われると多分思い出せないけど、なんとなく覚えてる回が多い。

 

あんな愛の溢れる家庭への憧れというか、そういうのはあったんだろうな。今思えば現実逃避してたのかもしれないけど。

 

ウチの親はどう思ってたのか知らないけれど、わたしの中での家というのは、親から監視され、支配されるものだった。今思えば、だけど。でも子供だったし、それが当たり前だと思ってた。

 

わたしの親にとって、愛情って何なんだろう?って今でも思う。

何をやろうとしても(やっても)ダメ出しもしくは否定的な意見しか出てこない。←これは未だに。褒められた思い出がない。

テストの点数がいい時には褒められた気はする。それ以外には思い出せない。

 

愛のある家庭ってどんなんだろ?

未だによくわからない。