あなぐまのせいかつ

ADHDのわたくし(マッキー)& たまにADHD+アスペルガーのしーさん(元イトー)の日常

未決書類!

【発達障害者の片づけ・収納1】払込書とかをもう失くさないためのヒント - decinormal

わたしのことやんかー!

大学生の頃に水道かなんか止められたことがあったような。。

 

f:id:anagumaki:20170101003557j:image

↑見るのも嫌なわたしの未決書類ファイル。

去年あ、もう年明けてる、、ということは一昨年から未処理の書類もあったり。。

残ってる書類のほとんどは、本人が窓口に行って手続きをしないといけない系のヤツ。

はっきり言って苦行。

家から出たくもないのに、書類の封筒が次々に送られてくる。

はー、やっと一個終わった、と家に帰ると、また新しい書類が届いてて崩れ落ちそうになることもしばしば。

 

ファイルは見るとストレスになるから、たまにチェックして、急ぎのヤツだけテーブルの上のホワイトボードに書いておくんだけど、もうここ数日ホワイトボード自体見てない気が、、

 

泣きそうになりながら市役所の福祉課とかに電話しても、だいたい、本人に来ていただかないと、の一点張り。の挙句にホンマに泣くわたし。

 

この負のループが解消される日は来るのかしらねぇ。。

 

あ!

発達障害の問診票書くの忘れてた…