
あなぐまのせいかつ

ADHDのわたくし(マッキー)& たまにADHD+アスペルガーのしーさん(元イトー)の日常

大人の発達障害者向けのファッションですって

【ファッション×発達障害3】ADHD・ADDさん向け うっかりミスが起こりづらい鞄・バッグの選び方 - decinormal

【ファッション×発達障害4】もう靴ひもを踏んだりコケたりしないための靴とのつきあい方 - decinormal

 

いや、わたしはまだ確定ではないけど、めっちゃあるある〜!

ここ数年スニーカー履いてないのも、靴ヒモほどけて放ったらかしにしててコケる、とかでめんどくさくなってたのも確かにある。

てか、別になにもないと思われる場所でもよくコケるんだけど。。

バッグも横長大きめを好んで使ってたし。

バッグごと忘れて瀬戸大橋渡っちゃったこともあったし。。

 

今は身体がしんどいからショルダーじゃなくてリュック使ってるけど、縦長で上からしかモノの出し入れができないから横か背面にチャック付けようかとか思ってたんだよねー。

 

ま、めんどくさくてそのまんまなんだけどねっ。