読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなぐまのせいかつ

ADHDのわたくし(マッキー)& たまにADHD+アスペルガーのしーさん(元イトー)の日常

忘れっぽいわたしの脳ミソ

f:id:anagumaki:20161222013621j:image

今日、なんとなーく映画観たくなって、でも集中して見れる気がしなかったから、Amazonプライムで昔何回か観た「メン・イン・ブラック」を久々に観てたんだけど。

 

前々から自分でも気づいてはいたけど、映画とかドラマとかマンガとかストーリーのあるものに関しては、ビックリするくらい話の流れとか覚えてないし、オープニングシーンとかオチとか、ほんまに覚えてないのんが多い。ていうか、ほとんどの作品で覚えてない気がする。

映画の雰囲気とか、印象に残ってるシーンとかはちゃんと覚えてる(気がする)んだけどね。

 

ということは、毎回新鮮な気持ちで映画を観られるって寸法で!!

 

って書いてて虚しくなった。。

 

映画については、昔レンタルビデオ屋さん(ビデオの時代、ね)でバイトしてたこともあったりで、なーんか観たような気がするけど、毎日パッケージ見てるから観たような気になってるだけのような…ってのがすごく多い気がする。。

 

あと、映画のDVDのパッケージが鑑賞時と変わってたりするともう分からん。ぷんぷん。CDとかDVDとか本とか、めちゃくちゃ好きなモノ以外基本的にタイトルよりジャケットで覚えてるから、観たんだか観てないんだか。

 

てか、そもそも今日はメンインブラックを観るつもりじゃなかったんだよな。

ビル・マーレー版のクリスマスキャロル(ディケンズのね)ってあったよなー、って思ってタイトル思い出せなくて結局見つからず。

 

…あ!「3人のゴースト」だっけ??

って今思い出した…

(だよね?だよね?)

 

うう。。敗北感。。。

 

いや、わたし、映画好きなんすよ。ホンマに。。