読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなぐまのせいかつ

ADHDのわたくし(マッキー)& たまにADHD+アスペルガーのしーさん(元イトー)の日常

本来の自分?

よく本来の自分とかいうけれど、わたしは物心ついた時には周りの人間が怖かったし、生きにくさを感じてたんだと思うし、実際、ずっとこの世から存在消したいって思ってたし、生きてる実感なかったし、、

 

要するに記憶のある時点では、自分の周りに壁を築いてたか、築き始めてた感じ。

 

だから一体いつの時点が本来の自分なのかよくわからん。

 

ということでとりあえず、色々と自分が自分にぐるぐる巻きつけてると思われる(多分親由来の)縛りをほどいてるとこ。

 

なんで、今はすごく不安定。

そしていろんなものが怖い。

家の中にこもって、ずーっと静かにパニクってる感じ。

 

多分、自分で築いた壁を自分でぶち壊してる。わたしの頭の中のイメージではベルリンの壁みたいに、ハンマーで叩き壊してる感じ。

そして、本来の自分を取り戻そうとね。

 

きっとわたしはずーっと子供のままなのです。

それでいいの。

 

なんとな〜く、これが本来の自分なのかなーってのが分かってきた気がしてるのかなぁ。

よくわかんないけど。

読んでる人も訳わからんと思うけど。

 

明日は明日の風が吹くのよ、きっと。